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管理のまとめ

・入居者管理

  家賃管理・・・     毎月 入金確認、催促、督促

  設備・・・・・・・     貸室専用付属設備

                  ・エアコン、照明器具。給湯器、ガスコンロ(ビルトイン)

                    水栓、便器 他

                  ・故障、不具合の受付、修理業者手配、工事日程の調整

  駐車場・・・・・     指定区画管理、無断駐車対応

  住人トラブル対応・・・上下・左右の部屋の音や声がうるさい

               共用部の私物の対応

  近隣住民とのトラブル対応

            ・・・・路上駐車、ゴミ出し

  ゴミ管理・・・・・    収集日程表の配布・徹底、自主回収ではゴミ置き場の清掃

               行政回収では町内会との調整

  冬季間水道凍結防止対策

            ・・・・入居者への注意文作成、配布、凍結防止帯点検

  行政手続きの対応・・自動車保管場所申請書類への署名、押印 他


・建物管理

  外壁、屋根、雨樋、通路、廊下、階段、バルコニー等、

    建物全体点検、破損、汚損、劣化がないか確認。

  不具合箇所があれば業者手配・見積調整誤、補修、修繕工事

  共用部の定期清掃、放置物撤去・処分(処分勧告後)

  排水枡点検、清掃

  受水槽、浄化槽管理

  共用灯管理、点灯確認・電球交換

  消火器  設置、定期点検

  アンテナテレビ、CATV

 

・敷地、駐車場管理

  フェンス、塀点検

  清掃、不法投棄物撤去、処分

  除草、植栽管理

  駐車場区画 白線、番号、プレート点検

 

・他

  蜂の巣除去、駐輪場(放置自転車対応)

 

  管理内容は建物によって変わりますが、建物をお見積りさせて頂いた時に、

    オーナー様のご希望内容もお聞きしております。

    入居者様の快適な居住空間やエリアを作り、入居促進のお手伝いをさせて頂ける

    お仕事をさせて頂いております。

     是非、御連絡をお待ちしております。

建物管理やリフォームに関することは是非ご相談ください。
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