不動産管理業務

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入居者管理

家賃管理
・毎月の入金確認
設備
・貸質専門付属設備
エアコン、照明器具、給湯器、ガスコンロ(ビルトイン)、水栓、便器、他 故障、不都合の受付、修理業者手配、工事日程の調整
・入居者 善管注意義務への対応
貸室内の建具、壁、天井、窓配線等の不都合、破損名ならびに雨漏り、漏水等受付、現場確認、修理業者手配、工事日程の調整
駐車場
・指定区画管理、無断駐車対応
住民トラブルの対応
・隣人への騒音対応
・共用部の私有化等
近隣住民とのトラブル対応
・路上駐車
・ゴミ出し
冬季間水道凍結防止対策
・収集日程表の配布と徹底、自主回収はゴミ置き場の清掃、行政回収は町内会との調整
ゴミ管理
・入居者への注意文作成、配布、凍結防止帯点検
行政手続きの対応
・自動車保管場所申請書類への署名、押印他

入居者管理

入居者管理

建物管理

建物管理
・外壁、屋根、雨樋、通路、廊下、階段、バルコニーなど、建物全体を目視での点検
破損、汚損、劣化が無いか確認。
不都合箇所があれば業者を手配し見積もり調整後、補修、修繕工事
(長期修繕計画作成必要)
・共有部清掃(定期)、放置物撤去、処分(処分勧告後)
・排水枡点検、清掃
・受水槽、浄化槽管理
・共用灯管理、点検管理、電球交換
・消火器設置、定期点検
・テレビアンテナ、ケーブルテレビ

建物管理

敷地、駐車場管理

・フェンス、塀点検
・掃除、不法投棄撤去処分、放置物撤去(処分勧告後)
・除草植栽管理
・駐車場区画白線、番号、プレート点検
その他
・蜂の巣除去、駐輪場(放置自転車対応)

敷地、駐車場管理

建物管理やリフォームに関することは是非ご相談ください。
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